里山発、宿泊もできる体験型多目的フィールド「マリポコミュ」

マリポコミュ(maripo.commu)

2017.06.13

ガルガルガールがやってくる! イベント開催☆

ガルガルというきのこにほれ込んで突き詰めていった結果、きのこの第一人者にまで上り詰めたきのこ界のシンデレラガール。
15年前、青年海外協力隊でチリへ幻のきのこを探しに。
任期も終了に近づき、手ぶらでは帰れないと、馬にまたがり山へ。
地元の木こりさんに情報をもらい、なれない乗馬で必死に追っていくと、ついに見つけました、幻のきのこ。
その後、そのきのこの研究に没頭。
次々に見つかる機能性。
世界で始めての人口栽培にも成功。
その原田さんに思いっきりきのこの話をしてもらいます!

最近では、夜に光るきのこ、ヤコウタケの人工栽培に成功し、栽培キットを販売。
ネットではあっという間に売り切れてしまった人気商品を今回のセミナー数量限定で直売もしてくれることになりました!
写真は、その栽培キットで育てたヤコウタケ。
黄緑色のきれいな光が癒されます。

きのこの生態、栽培に興味のある方。
南米、国際協力に興味のある方。
第一線で活躍するキャリアウーマンである原田さんの生き方に興味のある方。
学会やいろいろなところで講演をされていて、ちょっと踏み込んだ難しい科学的な話をわかりやすく説明してくれます。
この神秘的なきのこの世界を一緒に覗いてみませんか?

日時 6月18日(日)10:00~14:00
場所 maripo.commu
参加費2000円(きのこをたっぷり使った発酵ランチとお茶付)
申し込み ✉mariposa@maripo.net
                お名前・電話番号・メールアドレス・参加人数を記載の上メッセージをお願いします。
      確認後、こちらからの返信をもって参加受付となります。
ガルガルガールがやってくる! イベント開催☆
  • マリポコミュ(maripo.commu)

    マリポコミュ(maripo.commu)

    マリポコミュ

  • 〒292-1164 千葉県君津市東日笠421

    TEL:050-5235-3721

    FAX:050-1385-7958

  • 詳しく見る

NEW新着記事

SEARCHニュース絞込

TEL:050-5235-3721

INFOインフォメーション