里山発、宿泊もできる体験型多目的フィールド「マリポコミュ」

マリポコミュ(maripo.commu)

2017.09.03

ムクナってこんなにすごい!!お話会開催します

ムクナってこんなにすごい!!”お話会を開催します。
 
昨年よりムクナ豆の栽培、加工を始めたマリポですが、そのムクナマメパウダーの効果を毎日実感しながら過ごしております。
健康面・精神面でお悩みを持った方にも、少し疲れやすくなった…という方からも、その実感の声をいただいております。
 
・なぜ?どうして?ムクナは元気にしてくれるのか?
・ムクナに含まれるL-dopaがいったいどんな働きをしてくれるのか?
・ドーパミンに変わるメカニズムは?
・ムクナを育てた畑の土はどうしてフカフカになったの?
・アレロパシーってどんな効果?
ムクナに触れながら、その効果を実感しながらも、まだまだ知りたいことは沢山です。
 
このたび、ムクナ会会長である藤井 義晴先生<東京農工大学 大学院教授>をお呼びしてお話を伺えることになりました。
ムクナのアレロパシーの研究で農学博士号取得、ムクナを大豆に代替する古くて新しい豆として復活しようという研究プロジェクトを提案してらっしゃるそうです。
そんな藤井先生にいろんな疑問をわかりやすく教えていただきます。
 
実際に研究を続けてこられた藤井先生のお話を直接聞ける!!
なかなかこんな機会はありません!!
ぜひぜひ。お越しください。
 
日時  9月24日(日) 10時~14時くらい (お昼休憩あり)
参加費  無料  ランチ代1000円
申し込み 電話 05036995457
               メール hachi.natural@gmail.com      
 
 
マリポのスタードームはムクナドームになってます。
当日ドームに入ったら元気になるかもしれませんよ!
 
  ムクナってこんなにすごい!!お話会開催します
  • マリポコミュ(maripo.commu)

    マリポコミュ(maripo.commu)

    マリポコミュ

  • 〒292-1164 千葉県君津市東日笠421

    TEL:050-5235-3721

    FAX:050-1385-7958

  • 詳しく見る

NEW新着記事

SEARCHニュース絞込

TEL:050-5235-3721

INFOインフォメーション