株式会社宮崎酒造店 【小櫃エリア】

0439-35-3131

慶応二年創業。昔ながらの手造りの良き伝統を守りつつ、地酒『峯の精』を醸出しております。

慶応二年創業の(株)宮崎酒造店では、上総丘陵から湧き出る清水と磨き込んだ酒造米を原料とし、昔ながらの手造りの良き伝統を守りつつ、地酒『峯の精』を醸出しております。
所在地の小字が峯であることから、『峯で生まれたまじりけのないすぐれたもの』の意で、銘柄を『峯の精』と称しておりますが、『精』は米を搗いて白くしたもの、あるいは不思議な力を持つ酒などの意味も合わせ持っております。
私どもが常に良心的な酒造りに努めておりますことは、普通酒の金印清酒でも精米歩合70%と非常に高い平均精白歩合を誇っておりますことからも御推察いただけるものと思います。
春には粗削りながらも若々しい新酒、夏にはつめたく冷やした吟醸酒、秋には山吹色に熟成したまろやかな純米酒、冬には心から温まる燗酒と、季節により日本酒の楽しみ方も様々ですが、どの季節にもぜひ1献、白く磨いた米から生まれた純な地酒『峯の精』をお楽しみくださいますよ。
人気の『大吟醸しぼりたて』をはじめとする、定番酒のほか、 四季折々季節に合わせて発売される季節限定酒や贈答用商品など、 数多くの商品を揃えて、お客様のお越しをお待ち申し上げております。
上総の米どころ小櫃平野を望む高台に位置し、都会の喧騒を忘れさせてくれる 豊かな自然に囲まれた静かな酒蔵を、ぜひ一度お訪ねください。

インフォメーション Information

名称 株式会社宮崎酒造店 フリガナ ミヤザキシュゾウテン
所在地 〒292-0441
千葉県君津市戸崎1780
TEL / FAX 0439-35-3131 / 0439-35-3135
E-mail お問い合わせはこちら 駐車場
営業時間 8:00~17:00 定休日 土曜(ただし12月は除く)、日曜、祝日
(直売所は、不定休/ほとんど年中無休8:00~17:00)
ショッピングサイト http://www.chokusou1ban.com/minenosei2/    
施設情報 通信販売

マップ&アクセス Map&Access

(最寄駅)JR久留里線・小櫃駅車で5分
(バス)高速バス東京・鴨川線(アクシー号)富崎神社停留所・下車徒歩3分(東京駅八重洲口から約70分)
(車)館山道 木更津北インターから20分    JR内房線 木更津駅から30分