マリポコミュ(maripo.commu)

マリポコミュ(maripo.commu) 【小糸・清和エリア】

0439-27-0214

里山発、宿泊もできる体験型多目的フィールド「マリポコミュ」

マリポ農園(野菜の生産・販売)

マリポの家(ゲストハウス)

マリポの家(野菜・加工品・おやつ・雑貨の販売)

マリポ発酵ラボ(発酵加工食品製造・ランチ・ケータリング)

の4部門からなる空間です。

この場所には家族や友人と楽しめるスペースがいろいろあります。

季節に合わせて農産物を…。宿泊施設でゆっくりと…。

お店では大豆の発酵食材“テンペ”を始め、農産物を使ったオリジナル加工品等、健康な体作りを応援する魅力的な商品がいっぱい。

月に数回の様々なワークショップやランチが人気です。

是非1度、遊びにいらしてください。

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1
画像2
画像3

インフォメーション Information

名称 マリポコミュ(maripo.commu) フリガナ マリポコミュ
所在地 〒292-1164
千葉県君津市東日笠421
TEL / FAX 0439-27-0214 / 0439-27-0214
公式サイト http://www.maripo.net/house/ E-mail お問い合わせはこちら
 

ショップニュース ShopNews

2017/09/04

お米の収穫・稲刈り体験!

5月21日に田植えをし、鴨ちゃん達が頑張って仕事をしたマリポの稲がいよいよ収穫の時期をむかえました✨✨

一部倒れている稲もありますが、手刈りでわいわい稲刈りしたいと思います。

9月 9日、10日の両日10時位から作業したいと思っています。
今回、スタッフも作業しますので、午前、午後共に作業しいただける方は各自お昼ご飯を持参でよろしくお願いします。
お茶は用意しますのでマイカップをお持ちいただけると助かります。

作業はカマで稲を苅る、藁で束ねる、束ねた稲をおだに掛ける。これを手分けしてみんなで作業しようと思っています。


田んぼは水を抜いていますが、直前の天気によって少しぬかるむ場合もありますので、田植え長靴がある方はお持ちください。(普通の長靴でも可)
何足かは貸し出しできる場合もあるのでご相談ください。
雨が降った場合は翌日以降へと順延です。
稲の藁で肌を傷つけたり、虫刺されの予防の為にも長袖、長ズボン、汚れても良い服装での作業をお勧めします。
天気によっては暑さ対策(帽子、日焼け止め等)もよろしくお願いします。

田植えに参加しなかった方でも、ちょっとだけやってみたい方でも、興味がある方はお越しください。
お待ちしています✨✨✨

参加して 頂ける方はメールまたはお電話にてご一報ください!
カマの有無と日に
ちを事前に頂けると助かります。

電話 05036995457
メール  hachi.natural@gmail.com

 

マップ&アクセス Map&Access