健康増進のため、どなたでもできる卓球をしてみませんか。

健康増進のため、どなたでもできる卓球をしてみませんか。

卓球サークル「あすなろ」

卓球が大好きな人、

昔やっていたけど、またやりたいと思っている人、

前から興味があったけど縁がなかった人、

最近、日本の卓球選手の活躍で興味を持ち始めた人、

頭と体の健康のためにやってみたい人、

体を動かしたい人、運動したい人、

地域のコミュニケーションが欲しい人、

一緒に、卓球をやりませんか?

 

 

卓球は、3才から100才まで、年齢、性別を問わず、生涯、誰でも楽しめる珍しいスポーツです。

一度卓球の面白さを味わったら、誰もがとりこになってしまうと言われています。

ぜひ、一緒に卓球を楽しみましょう!

 

あすなろ卓球サークルでは、常時会員を募集しております。

あすなろ以外に、姉妹サークルが二つ、初心者教室も開催しております。

詳しくは、こちらをご覧ください。

==========================

あすなろ卓球サークルでは、いじめ反対運動の一環として、カナダから始まった、
『ピンクシャツデー運動』を行っております。

 

 

 

ピンクシャツデーとは、2007 年にカナダで誕生した「いじめ反対運動」です。

賛同者は、ピンクシャツデーにピンク色のシャツを着たり、ピンク色のものを身につける事で「いじめ反対」の意思を示すというシンプルなもので、子供から大人まで、どなたにでも参加いただくことができます。

 

この運動は、「いじめ反対」のメッセージとともに、いじめ問題を個人や当事者間だけの問題ではなく社会全体の問題として捉え、いじめの定義・傍観者になること・無関心ということも含め、あらゆるいじめ問題について考える機会づくりをも発信するものです。
 

この運動は現在カナダだけにとどまらず、約75ヶ国から賛同者が現れる運動となり、世界でも広がりを見せております。

 

現在の日本社会においても、いじめ・各種ハラスメント問題は子供から大人まで、場所においては学校、職場、地域コミュニティ、家庭内まで幅広く存在し、手段もネットを利用するなど時代とともに多様化してきています。

日本ピンクシャツデー実行委員会、高梨京子さんの文章を転記いたしました。
 

●日本ピンクシャツデイ

 
●木更津発、ピンクシャツつなげ隊

 

http://pinkshirtday.ca/

INFOインフォメーション

名称 卓球サークル「あすなろ」
(タッキュウサークル アスナロ)
電話 080-6728-8000
住所 千葉県君津市内箕輪1-1-1 アクセス
練習日 水曜日・木曜日 13:00~16:00
練習場所 君津市民体育館
所在地:君津市内箕輪1-1-1
電 話:0439-52-8222
会費 年会費/1,000円
お問い合わせ Tel:080-6728-8000
担当:座間
会員数 24人(H29年6月現在)
年齢層は20代~70代!
サークル設立日 H18年6月1日
代表 座間ゆみ
会員募集 学生時代卓球をしていて、再度やりたくなった人を募集します!
公式URL https://takkyucircle-asunaro.jimdo.com/
TEL:080-6728-8000